退職のお知らせ

今月末で4年半勤めさせていただいた株式会社システムフレンドを退職することになりました。


4年半の間に業務管理系ソフトウェアから通販サイト、またいくつかの研究開発やウェブサービスの構築に携わることが出来ました。自分の性格や技量のなさ、先輩や後輩のすごさをみて、プログラマ向いてないなと思いつつ「じゃあ自分の武器はなんだろう」ということを模索して伸ばそうと、もがいた毎日でした。つらくもありましたが、とても楽しい時間だったと思います。


仕事では特にオープンソースパッケージ ECCUBE のカスタマイズや改良を通して、
業務の見積もりから運営までを20代で経験できたののは、ありがたいことでした。


一緒に働いてくれたメンバーやお客様に本当に感謝したいです。


退職後は自身で集中して学びたかったことを勉強しつつ、
いろいろな道を模索していこうと思っています。


みなさん今後ともよろしくお願いします。