新サービス「勇者にめいれいしたい朝」リリース

勇者にめいれいしたい朝
http://hakaselab.sakura.ne.jp/make/yukasi/

24 時間以内にサービスを開発する「開発コンテスト 24」に参加したものです。「朝起きてから学校や会社に行くまでの時間をより便利にするためには」という課題で考えてプログラム等を作成しました。

朝ってニュースを眺めて過ごすことも多いと思うんですが、ニュースをみてても、ぼんやり眺めてるだけで内容が頭にはいっていなかったりします。

このサービスは自分が世界の王様になったという設定で、勇者に問題(ニュース)を解決するように命令するというものです。人に何かを指示しようと思ったときってその内容をきちんと理解しないと難しいですよね?なので、ただぼんやり眺めるより、ニュースは頭に入ってくるのではないかと思いました。

即時的には「便利!」という効果がないかもしれませんが、ニュースが頭に入るようになってくると顧客や上司とのコミュニケーション等で効果があらわれてくるでしょう。

このようにニュースの概要をクリックすると、勇者への命令テキストボックスが開くのでここに勇者への指示を書きましょう。

ツイッターに書き込まれます。

本当に勇者が問題を解決してくれるといいですね。

みなさんの感想も聞かせていただけると幸いです。